人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snc buzzsucks blog

ゲーマーではなくあくまでライトユーザー。

ゲームのことは余り触れていませんでしたがちょこちょこ書いていこうと思っております。
あくまでライトユーザーの視点で。
ゲーマーと言われる程はやってないんで。


まずはキャッチコピーがヤバかったMGS4。

「発売初週男は隠れる事をやめた。 」

「散る。 」

「伝説の男(スネーク)の最終任務(ミッション)は… 自らを排除する事だった」

「ゲームの逆襲が始まる。」

「ゲームは「暇つぶし」になったのか。」

「発売日がニュースになるゲームが減った。 」

「今あるゲームの一つの極。 」

「語り継がれるゲームは無くなったのか。 」

「スネークの戦争ではない 」

ここまで前衛的に書かれちゃやばいでしょ。
でも僕自身はあまりMGSシリーズに深い愛情はなく(一応やってますが)
周りが騒ぐほど興味は無かったんですよ。PS3持ってないし。
そのうち買おう的な。

でも

「コナミデジタルエンタテインメントが12日に発売したプレイステーション(PS)3用ソフト「メタルギアソリッド4」の国内初週(12日~15日)販売数が約47万6000万本に上り、PS3専用ソフトで史上最も売れたことが分かった。エンターブレインが17日、まとめた。PS3本体の販売台数も、週平均の約1万3000台の約6倍となる約7万7000台で、過去最高だった発売後まもない06年末に迫る好成績となった。」YAHOOニュースより

コレ読んじゃうとさらにヤバイっす。
初週でこんだけ動いてれば間違いないです。

ですがまず買ってまだやっていない(電源も入れていない)ゲームが山になりつつあるので
そちらを処理しないと、、、
今年はゲームで忙しい予感大。
因みに先週買ったゲームはWiiの「風来のシレン3」。コレについては次回書こうと思います。
ゲーマーではなくあくまでライトユーザー。_e0106499_169193.jpg

スネークの声(大塚明夫)が毎回アがります。昔からスティーブンセガールやニコラス刑事などの吹き替えの人です。最近だとブラックジャックとか。

そしてこんだけゲームの事書いといてアレですが今はeuro2008に夢中です。
寝不足すぎて右半身痺れてきたので流石にヤバイですが、、
by SNCSUCKS | 2008-06-18 16:12